参加型ネットクイズ・ウキウキストリート×歌う防災士ゴリィの防災ワンポイントアドバイス
33回放送クイズ日本はBOUSAIボーサイ!!#1

ゴ・ゆ「さあーみんなで考えよう!

ゴ「今回から新番組として始まりました『クイズ日本はBOUSAIボーサイ!!』店長の『歌う防災士ゴリィと」
ゆ「店長代理のゆぅでございます!ところで店長、ぼくが店長代理をすることはこの番組ではあるんですか?」
ゴ「問題は僕が作って司会はよろしくってこととはあり得るよ」

ゆ「ところで、何故唐突にこのクイズ番組なのですか?」
ゴ「はい、私防災士試験に3月に合格したのですが、普段からの防災意識の啓蒙活動もその役割なんですよ。で。折角ゴリィがやるなら時々でもこういう形で、と思って。」
ゆ「防災士協会に怒られませんかね?」
ゴ「そんときはそんときさ

ゆ「ところで、得点単位は何になるんですか、あと、ぼくらは」なんのお店なんですか?」
ゴ「得点は『ボーサイポイント』です。セット作り替える予算がもらえなかったから普通にBPは「萬」単位だね。あと、さすがに「旅行代理店」というわけにはいかないからボーサイ!!では「保険代理店」という設定だよ。」
ゆ「なるほどですね!」
ゴ「ルールは『街かどクイズ』とほぼ一緒だから、とりあえずいってみよう!」

では、オープニングクイズ、スタート!(上のリンクからどうぞ)
全般ルール
@これから全8問のクイズにチャレンジします。ただし、オープニングクイズに答えていないと原則として以降のクイズには参加できません
Aクイズは1問ずつの解答となります。未回答はペナルティはありませんが、3問以上未回答の場合は失格になります。
B得点は「ボーサイポイント」と呼び、最終的にボーサイポイントを100萬以上獲得していればバーチャルゴールドプレートが獲得できます。
Cマイナス点で終わった場合は過去に獲得したゴールドプレートを1枚没収します(獲得履歴がある人に限る)
D獲得できるトラベルマネーは「ミリオンスロット」で決めます。
E各問題の締切当日に未回答者のお知らせをします。そこから24時間解答がなければ未回答とします(当方からの直接連絡は行いません)。
ミリオンスロットのルール
ミリオンスロットは5萬・10萬・20萬・プラマイ25萬・30萬・バラマキ35萬・横取り40萬・50萬・100萬・FEVERがあります。
ラストスロットはそれに加え破産・総取り15萬・200萬があります。
【特殊出目】
・プラマイ25萬:正解すると25萬、不正解だと-25萬です。
・バラマキ35萬:正解すると35萬、不正解だと-.35萬の上、自分以外の不正解者に分配されます。不正解者がいなければマイナス回避。
・横取り40萬:トップから40萬横取りできます。トップが複数の場合、均等割りです。尚、ラストクイズ以外はスタジオで1人しか出ないよう制御されています。
・FEVER:正解すると得点2倍、不正解だと破産します。
・総取り15萬:スタジオのパネラー全員から15萬ずつ総取りできます。ただし、マネーが15萬に満たないパネラーからは持っている分しか取れません。

Copyright:ゴリィ 1995- 当サイトの画像・音声・文章の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system